2011年2月20日開催 魂フィーチャーズVol.2 act大阪
その5:MS少女・ハルヒロボ編
さてさてさて。

まだまだm(略)続く魂フィーチャーズのレポートですが、今回はメカ少女的なアイテムを。

思えばガンダムセンチネルの全盛期に明貴美加先生によって描かれたMS少女から20数年。
ガレージキットでは発売されつつも、未だに完成品としてリリースされることがなかったワケですが、
今回やっとこさ商品化の道筋が見えてきました。
これ系のアイテムってメカ娘とか武装神姫とか色々と出てきたけど、いやしかし時間かかりましたねぇ(苦笑)。

っということで、まずはMS少女のサンプル2体からー。
パネルはこんな感じで。証明の映り込み申し訳ない!!!
とりあえず文章としては
『技術の問題や、現場の問題など、着手したばかりでハードルがたくさんありますが、しばらくあれこれと検討していきたいです』
ということで!!!
こちらはまずやや反則技のような気もする、GFFのオプションパーツ+MS少女本体という組み合わせ(笑)。
フィッティングは非常に良いというか、カトキアレンジが効いたアーマーを装着しているので、
サイズさえ合っていれば何も問題ない感じですね。

……ってかGP03再販してくれませんかバンダイさん。
そしてこちらはウイングガンダムのアーリーモデル娘さん。
胸のアーマーが歪んで取り付けられてるのが残念ですが、なかなか良い感じだと思います。
しかし見ればみるほど武装神姫殺しだなぁ(笑)。
っということでここからはハルヒロボの展示の様子を。
何気にこのPOPがカトキさんとのいぢさんのコラボイラストになってて豪華です(笑)。
当日は『タッチ&トライ!』のコーナーにハルヒ素体があったものの、ロボの方は触れなかったのがちょっと残念。

サイズとしてはfigmaとほぼイコールで、触った感じは武装神姫っぽいですね。
ただ、かなり可動は優秀(保持力は弱かったけど弄ばれすぎてゆるゆるになったと思うことに)でしたし、
これは期待していきたいところですね。
会場にはハルヒに続くアイテムとなるか、の長門とみくるのロボも展示。
長門の白バニー姿を見ると、こう、フリーイングのアレをまだ積んでるんだよなぁ俺の部屋……と目が遠くなりますが(苦笑)。

ともあれこのシリーズ、包丁装備の朝倉さんが出るまではなんとか存続していただきたいものです(待て)。