2011年2月20日開催 魂フィーチャーズVol.2 act大阪
その4:プリキュア関連・超合金編
はい、そんなこんなでまだまだまだまだ終わらない魂フィーのレポートですが、
今回は撮影可能エリアで一番人だかりが多かったプリキュア関連の展示物と超合金アイギスとかをー。

プリキュアはちびあーつとかR-Styleとかフィギュアーツとか、色々とアイテムの展示がありまして、なかなか見ごたえのあるものになっていました。

しかしここがまぁ、いい感じに外道照明というかですね……。肉眼ではまだ良くても撮影とかだと本気で死ねるわ……

でもまぁ、これだからイベント撮影は奥深くて楽しいんですよね(棒読み)
照明が思いっきり顔に向いているためごっつい撮影が難しかったちびアーツ。
ストロボ炊いても完全に顔が白飛びしてしまうので、現像段階で無理やり調整しています。
撮っててよかったRAW撮影(何)。

……しかしこうなると、スパさんストロボ用デフューザー比較記事を参考にして装備整えるべきか……。
S.H.フィギュアーツのプリキュアはメインの4人とダークプリキュアさんが展示。
ゆりさんはそこまで巨人っぽくない作りになっててほっとしました(笑)。
つぼみとえりかに付属するエフェクトパーツは良いなぁ。

……まぁ、アレだ、唯一気になる点というと、現在放送中のスイートプリキュアからの立体物が見当たらなかったところかな。
フィギュアーツあたりは出してもいいんじゃないですかバンダイさん……。
超合金アイギスは試作品が展示。
関節部分のメカニカルな作りは非常に良好な印象ですね。
オプションも表情パーツなど含めてちょっと豊富なので、これは楽しみにしていきたいところですが……あとは価格かなぁ……。
超合金のホイホイさんはホイホイさん・コンバットさんが展示。
どちらもかなり出来が良いというか可愛らしい作りになっていて、やや心が揺さぶられます(笑)。
ホイホイさんの武器セットが魂WEB受注限定っていうのが痛いけどね……。