2011年2月20日開催 魂フィーチャーズVol.2 act大阪
その2:聖闘士聖衣神話・アーマープラス・スクライド
さてさてさて。

前振り長いのもアレなのでサクサクといきますよーっということで魂フィーチャーズVol.2大阪の展示レポート、
第2弾は聖闘士聖衣神話のアイテムとかを中心に。

聖闘士星矢は25周年ということもありますし、バンダイ的にも力を入れていくんだろうなぁとは思っていましたが、
まさかSHFの仮面ライダーとかを蹴落としての展示とは。
いやまぁいいんだけどね、冥王神話の23巻も発売になりましたし……レグルスとラダマンティスがカッコ良すぎて泣いた。
とりあえず聖闘士聖衣神話シリーズで撮影できたのはこれだけかな。
撮影禁止アイテムには40cmクラスのサジタリウス聖衣装着星矢のサンプル展示(可動部あり)とか、
聖闘士聖衣神話シリーズのシャイナさんのサンプルがあったりしました。
しかしこのシリーズはハマると大変なことになるので手が出せない……!!!!!


あとやっぱり何回観てもブラックフェニックスが一般販売とかちょっと待てと言いたくなって仕方ありません。
あと神聖衣の星矢は4月に再販がかかるようなので、ほしい人はチェックをお忘れなくー。
……まだこのシリーズが存続していることに驚きを隠せない『アーマープラス』シリーズですが、
それがしかもサムライトルーパーで続くことになろうとは。スタッフどれだけサムライトルーパー好きやのん……。
全員分の素体が展示されてたりする辺り、どうも本気っぽので、うん、売れてくれるといいですね(完全に他人事)。
そしてS.H.フィギュアーツの『スクライド』シリーズはカズマの第二形態が展示。
これは魂WEBでの7月発送アイテムとしてのリリースになるようですね。