2010年2月11日
バンダイ TAMASHII Feature's - 魂フィーチャーズ VOL.1 -in大阪
参加レポートその6 その他展示編
さてさてさて。

まだまだ続く魂フィーチャーズのレポートですが、こんどこそやっとこさ終りが見えてきました。
流石に撮影枚数600枚となると、どれが使えるんだか調べるところと重複チェックから始める必要があるので、
予想以上に大変でしたまったくもう!!!!見る人も本当にお疲れさまですよ!!!!!

ちうことで、今回はあんまりガッツリとした内容ではなく、大サイズの画像を適当にで行きますー。
ちょっと力入れすぎてたので緩く緩く。

……まだあと一回残ってるしね……(何)。
出口の横に設置されていたショーケース内には『ULTRA-ACT』の展開告知と、
初代ウルトラマンのサンプルが。
初代マンといえばやはりこの中腰での構えが印象的なので、これは期待したいですねー。
フェイスはCタイプっぽいんですが、できればAタイプやBタイプのも付けて欲しいなぁ。
THE FIRST版のサイクロンと言えば、やはりあの異常な程のバイクアクションが印象深いですからこれは嬉しい。
バイク需要は間違いなくあるだろうなー、と思ってましたが、
『可能性が見えてきた気もしなくない』……ってどっちの意味だこれ……。
東方先生とか1号ライダーとか。
東方不敗のコメントがピンぼけで読みにくいのが申し訳ない……。

しかし「そろそろ再アプローチをかけたいところです」ってどこに向かって言ってるんですかバンダイさん!!!(笑)
 フィギュアーツ素体モデルの展示がこちら。
ヒーロー?Cタイプは……パーマンとかあり得るよなぁこの感じ……(笑)
バンダイが提案する『フィギュアのある生活』の展示スペース。
全財産賭けてもいいですが、『フィギュアのある生活』を現在楽しんでる人たちの中で、
こんなに整然とした生活してる人は皆無だと思います。まずさとっちさん自身がな!!!!!!
魂BOXとか魂BASEとかの提案スペース。
股関節を挟むようなクリップタイプのものが展示されていたのが嬉しいところです。
そして16時45分に発表された、商品化リアルタイムアンケートの集計結果。
ROBOT魂は途中段階までガンダムXが首位でしたが、「お、ドラマがあった……」とつぶやかれていた通り、
エルガイムMk-Uがまさかの一位を獲得。
何かこう、主要購買層というか来場客の年齢層的にやっぱりそうなるのか(笑)。

東京だと一位だったシンケンオーは3位に陥落ということで、やはり最終回効果は切れちゃったかな……。

とは言え東京でアレだけ盛り上がってた以上、出さない何てこたァないですよねバンダイさん!?
ライダー部門は当然というか、シャドームーン様が一位を確保。
個人的には「多分アンケートで一位とらなくても商品化は確実」だと思ってたので、ちょっと複雑(笑)。
ナスカさんが2位に入ったのは、やはりあの霧彦さんの姿が目に焼き付いてるのもあるでしょうし、
Wがアレだけリリースされるんだから、ライバルも欲しいよね!!ということでしょうねー。

そして純粋な『主役ライダー』としてはファイズが首位を獲得。よっしゃぁ!!!!!!!
……ていうか仮面ライダーアマゾンが4位って……年代層高い……。


ちなみに余談ですが、ライダーの項目の中にはブレイドもギャレンもカリスもあったのにレンゲルだけ不在でした
そして東京会場で1位をもぎ取ったシンケンレッドは一位の座を譲ること無く圧巻のフィニッシュ!!
SHF担当さんによるとまったくの予想外だったようですね(笑)。さぁ、原型は浅井さんにだな(ぇー)。
オメガモンはまったく知らないんですが、デジモンのキャラってことでOK?
あとガロはゼロを蹴り落として3位にランクイン。映画もあるし、これも立体化に期待出来そうですね。
んで、まぁそういうことなのであと1回(下手すると2回)続きます!!マジか!!!

まぁぶっちゃけ次のは『誰得」という気がしないでもありませんが……
ヒントは今回のレポートの中に!!(ぇー)