2010年2月11日
バンダイ TAMASHII Feature's - 魂フィーチャーズ VOL.1 -in大阪
参加レポートその5 中央展示物メインvol.2
さてさてさて。

まだまだ続くよどこまでも、というかむしろ終わりが見えなくて少々絶望しそうにもなってた魂フィーチャーズのレポートですが、
やっとこさ終わりが見えてきて少々ホッとしています。

んで前回は仮面ライダー系で作っておりましたが、今回はメカモノで。LFOとかKMFとかMSとか。

……というかメカモノというか、バンダイのフルパワーというかノーブレーキというか……。
そういうものが思いっきり前回になってるアイテムが山ほどありましてやや目眩も。
会場中央に作られていた展示スペースはこんな感じで、
六角形のベースを組み合わせたものでした。
一番上にあるプレートは回転しており、それぞれKMFと仮面ライダーWの立体物が。 
アーマードオズマ機、ボリュームあるなーと思う間もなく奥に居座ってるケーニッヒモンスターに意識を持っていかれます(笑)。
ランスロット・クラブは何か展示の関係上LFOに思えて仕方なかった(笑)。
ヴィンセントも展示されてましたし、まだまだKMFの立体化は続きそうですね。
ニルヴァーシュはまさかのspec1が立体化。
でもまぁスピアヘッドがリリースされるよりはまだ理解できる商品化でしょうか。
いや、スピアヘッド本当にカッコいいんだけどさ、ちょっとこう……売れるとは……(言うな)。
『ガン×ソード』のダン・オブ・サーズデイもROBOT魂化か?
参考出品ではありますが、クリアパーツの使い方やプロポーションが素晴らしい……。
何でこんなにも水モノMSは和み癒し系なんだ……と思うしかない∀ガンダムのカプルさんたち。
まさかのコレン専用カプルまで出そうとか本当にもうどこに行くんだコレ(略)。
そしてザクが出る前にボルジャーノンが立体化とかもう本当に(笑)。

(画像ロールオーバー)

(画像ロールオーバー)
月光蝶バージョンのターンエーとターンX、かなりの迫力と美しさが魅力的です。
さらにウァッドも立体化っぽく、これは……さすがに2機セットとかになるのかな……。
ダブルオー関連ではリボーンズガンダム(リボーンズキャノン)、スサノオトランザムバージョン、ケルディムサーガが展示中。
ダブルオーセブンソードに加えてケルディムサーガとなると、次はセラヴィーにセム3機付き、ってところかな……。

(画像ロールオーバー)
宇宙世紀シリーズは本当にもう凄いことになっていて、F91は通常カラーとハリソン仕様、
ジェガンJ型、シャッコー、デナン・ゾンにデナン・ゲー、それに大型のバグ、
クロスボーンガンダムX3にX1フルクロスにゾンド・ゲーという……何この凄まじいラインナップ。
今回展示されていたアイテムで一体いくつの『正気かバンダイ』というブツがあったかカウント出来そうにありませんが、
その中でも間違いなく、最高クラスにぶっ飛んだ内容だったのがこのROBOT魂F91の『残像セット』

いやーまさか本当に『質量を持った残像』を立体化するとはな!!ってかそういうことじゃないだろ!!とk3さんと大笑いしてました。
なんせコレ、2つあるうちの片方が透明度高くてもうひとつは半透明ぐらい、という『無駄なコダワリ』が炸裂しすぎです。
本当に発売されるのかどうかかりませんが、発売されたら全力で買うよ!!
ということで、まだ終わらないんですよコレが……(遠い目で)



まだネタがあるのでもう一回ほどやってソレで終了かなーと。
次回の画像枚数はしかし、カウントしたくもないけどな!!!!!!