2010年6月20日開催 ドリームパーティー大阪2010春
参加レポートその1-痛車編-
っということで、6月20日の日曜にインテックス大阪6号館Bにて開催された、ドリームパーティー大阪2010春に参加してきましたー!!

当日は朝の8時からビッグカメラ.com『ラブプラス+デラックス争奪戦3 〜最後の聖戦〜』があったので(何)、
イベント恒例の5時起床とかは断念しまして、サックリと8時半出発で。
名古屋から仕事終わって近鉄特急で大阪強襲上陸→ネットカフェで待機してた名古屋の若者
流石に7時から『並ぶのを楽しむ!!』だったようですが(笑)。

んで会場到着は10時ちょっと過ぎでしたが、当日のインテックス大阪は
ドリームーパ^ティー大阪2010春
コミックシティ
・リクナビ就活セミナー
・みどり会優待販売会

という、なんかもう本当に『あとは子供向けイベントがあったら完璧』だという布陣。
ちなみに大阪市営地下鉄中央線からコスモスクエアで乗り換えて中ふ頭に行くわけですが、
中ふ頭でシティ参加者とドリパ参加者の圧倒的な戦力を見た、リクルートスーツ姿の女子学生が「キモイ……」と呟くのを真横で聞いてしまった俺大勝利。もっと!!もっと褒めて!!!
むしろもうちょっとこう、見下すように蔑むように!!!!とか呟いてたらタイムラインが偉いことになったのも良い記憶です。
ゾクゾクしたよ!!!(爽やかに)

っということで相変わらず撮影しまくってた画像(350枚ぐらいあった)を編集してアップとなりますが、
とりあえずは痛車とかアリスソフトと京商のエボXとかからー。
まずは一般企業ブースに展示されてた痛車の風景。当然のことながら横にヒロインで全部納めるのがしんどいしんどい。
Heartsの『メルクリア〜水の都に恋の花束を〜』の痛車。
何故かボンネットのアップもサイドのアップも撮ってない辺り、撮影一発目だったのがわかりますね(ぇー 
フェイバリットさんの痛車ー。
『星空のメモリア』のビジュアルがメインですが、密かに助手席へ抱き枕カバーが配置されてるのが見逃せない。
んでこちらはすたじお緑茶さんの痛車。
『恋色空模様』のキャラクターたちがメインに配置された、なかなかいい感じの仕上がりですねー。
こちらはメーカーではなく、MOSAIC.WAVの痛車。
ボンネットの娘さんがあまりにも素敵極まる緑髪の眼鏡っ娘だったのでちょっと今になってメチャクチャ後悔してます。
何故もっと撮影しておかなかったのか!!!何故もうあと30枚ぐらいボンネットだけ撮影しなかったのか!!!(ぇー
強烈な、そして切実な主張に思わず爆笑しそうになった
『○ふぉん
 ×ふぇんぐ』

のナンバープレート。
ごめんね『青空の見える丘』の時はずっと『ふぇんぐ』って読んでましたごめんね
あぁ、これでまた夏コミでエロゲクラスタの人たちから怒られる……っ!!!
しかしナンバープレートでここまで遊んでるのも良いなぁー(笑)
こちらはぱれっとの痛車でー。
2時過ぎに撮影に戻ってきたら、ブースにあったぬいぐるみが車とドッキングしてて爆笑しました。
いいなぁこのゆるい感じ(笑)。
こちらはぱじゃまソフトの『プリズムま〜じかる』の痛車かな?
運転席・助手席に鎮座してるのは抱き枕カバ^ーでは無く、普通のポスターだったのがちょっと残念(ぇー
ここからは年齢制限ありのコーナーに展示されていた車を。
まずはKYOSHOアリスモーターズが参加する、痛車ではないガチレースカー。
ランサーEVO Xの、京商仕様となります。イカツイ面構えがすっげえカッコいい……。
アリスソフトVer.のペイントはこのエボXの痛車仕様になるようですが、
今回は見れなかったのがちょっと残念(笑)。
っということで、ラストは6月24日に発売を控えた『クドわふたー』の公式痛車『クドわふカー』を!!!

痛車の中でも唯一年齢制限企業ゾーンへの配置となっていた関係上、年齢制限ゆえにこちら側へ入場出来なかった、
これからどんどん人生をオタ道という名の泥沼に片足どころか両足両手画も突っ込んでいく気満々の若者たちは、
この画像でも見て溜飲を下げてくれるといいと思います!!!(喧嘩売ってるのかお前は)
結構でかいパネルがこのドリパ専用のもの(日程が)になってる辺り、
出展がなかったとは言えKeyの本気というかアレなところを感じずにいられません。

問題はPS3でホワイトアルバムが発売され、なおかつトトリのアトリエも発売されると言う鬼バッティングなんだよな!!!
あとDSで『ラブプラス+』、ソフトバンクショップで『iphone4」と……。

あれもしかして6月24日って色々と財布が爆死する人多い日なんじゃないのか。
っと言うことで次はブースの状況とか(できれば)撮影したのをUPしますよ!!!!!!