2010年10月24日開催 ドリームパーティー大阪2010秋
一般コスプレイヤーさん撮影レポート
さてさてさて。

案の定というか何と言うか、3回に分かれることになりましたのドリパ大阪2010秋レポートもコレで最後。
一般コスプレイヤーさんの撮影レポートでございます。

6月に開催されたドリパ先日のこみトレと同じく、ホール内に白背景のパネルを立てて、
そこが撮影ゾーン&コスプレゾーンということになりますので、やはり照明条件はよくありませんでしたね……。
まぁそれは自分の腕が悪いということもありますが!!あと機材と。

ただ、そういう『コスプレゾーンの状況があまりよくない』からなのか、
それともはたまた『自分たちの作ったROMを頒布する』のが目的の同人イベントと違って、
企業のグッズ販売・ソフト販促メインのイベントだからなのか、一般のコスプレイヤーさんはかなり少なかった感じ。
まぁ6月開催のドリパでも多くはありませんでしたが、それよりも減っていたかな?と。

会場内を歩いてるレイヤーさん(コンパニオンさん除く)は少なくはなかったんですが、
撮影ゾーンに来てどうこう、というのがなかったというかなー。

ともあれそれでも撮影させていただけましたコスプレイヤーの皆様へ感謝しつつ、
画像レポートでございますよー!!!
今回ほとんどお名前お聞きしておりませんが、撮影許可は皆様から頂戴しておりますので!!!
まずはミクさん2着で。
同じかたが時間帯によって衣装をチェンジされるのは結構見かけますが、同じキャラで衣装チェンジしてくるとは(笑)。
こちらもまた同じかたが衣装を変えて、というパターンで。
午前中は『迷い猫オーバーラン!』の桐谷希、3時頃から『うたわれるもの』のトウカになられていました。
刀がなかったのが唯一惜しい……けどまぁ長物は持ち込み禁止ですからね!!
こちらの方はお名前聞けなかったのとついでに衣装のキャラ名も聞いておりませんうわぁ。
久々じゃないのにやっちゃった。

しかし和風ミニスカというのもこれはなかなか……うむ……。
こちらは『斬魔大聖デモンベイン』のエセルドレーダ。
デモンベインコスの合わせで撮影されていたんですが他の撮影していたので間に合わず、
エセルさん単独での撮影となりましたーおのれ!!

いや、もちろんコレはコレで嬉しいんですが、合わせを撮影できなかったのは痛恨の極み!!!
こちらもまた撮影させていただきつつキャラ名とかお名前とか聞き忘れておるわけでして、一体君はなんのために撮影に行ったのかと。
そして今回の(個人的)ベストレイヤーさんであるハルヒとみくるのバニー姿。
何かもうごちそうさまですというかありがとうございますというか。撮影列が案の定ものすっごいことになってました
もちろん露出が高いというのもあるでしょうが、非常に撮影意欲をそそる被写体だったと言わせてもらおう!!!

……何故に今回グラハム口調がちょいちょい混ざるのかは謎です。

それにしてもハルヒの人の眼力がすごく良いなー。

というかバニーコスは本気でたまらんなー。たまらんなー。
そして何気に頑張っていた仮面ライダー1号さん。
眼の部分は本当に点灯していて「おぉぉっっ!?」となったり(笑)。
しかし涼しくはなかった会場なので、かなり暑かったんじゃないでしょうかこれは(・・・…。
最後はそのハルヒ&みくるバニーと仮面ライダーが並んで記念撮影している瞬間で。
何かもう、こういうのが見れるところがイベントの面白さというかカオス感がハンパないけど(笑)。


ともあれドリパ大阪のコスプレ撮影レポートでございました。
冒頭でも書きましたが、やはり撮影させていただいたコスプレイヤーさんの数が絶対的に少なく、。
ちょっとだけ寂しい印象だったのは否めないなぁと。関東のドリパではどんな感じだったのかなー。
個人的にはこういうイベント系は賑わって欲しいんですけどね(笑)。