2010年10月24日開催 ドリームパーティー大阪2010秋
コスプレコンパニオンさん撮影レポート
さてさてさて。

何かイベント参加して色々撮影してくると必ずと言っていいほどにレポートが分割されてしまうのが困りものだというのは
自分でも重々承知していますが、それでも仕方が無いんです!!コレばかりは!!!(涙)。
今まで単発で終わったのってこみトレとかぐらいじゃないですかね……。

そんなわけなので、できるだけサクサクと公開していかないと積みフィギュアの消化にも関わりますし、
何よりもよく思い出せなくなったりするかもしれませんし(切実)。
コスプレとか興味がない人たちには全くもってどうでもいい内容かもしれませんが、
企業ブースでのコンパニオンさん撮影画像レポートですー。
撮影させていただいた皆様、ありがとうございました!!!!!


まぁ今回少しだけ残念だったのは、春のドリパと比べてコスプレコンパニオンさんの数が減っていて、
ブース的には少し華やかさが減ってしまっていたかな?という点ですね。
新作タイトルのリリース状況などもあるのかもしれませんが、やはり『イベントの華』だと思っているので、
是非ともコミケほどとは言いませんが、もうちょいパワーをつぎ込んで欲しかったなぁ……(苦笑)。

あ、上記の画像はアリスソフトのブース、新作の『しゃーまんず・さんくちゅあり 巫女の聖域』の展示ですね。
横にはその後に出るだろう(多分)『大帝国』のパネルが展示されていました。これは前回のレポートを見ていただければ!!
プロダクションぺんしるさんのコスパニオンさん。実際のところはぱじゃまソフトのタイトルなのかな?
表情が硬く観えるかもですが純粋に腕の問題です!!!実際は非常に可愛らしいお方でした!!!
工画堂スタジオさんのコスパニオンさん。
一見普通の服に見えますが、新作の『白衣性恋愛症候群』のコスチュームだったという。一瞬分からなかった(笑)。
Clochetteさんのコスプレイヤーさんお二人。
家に帰ってから「二人そろったところを撮らせてもらうべきだったぁあx!!!!」と頭抱えました。
Navelさんのコスパニオンさん。
絶対領域が眩しかったです……あとシャッターに近いのでストロボ焚く必要がなかったかもしれないとか思ったり……。
こういう辺りの見極めが大事ですよねぇ。
ハイクオソフトの新作『さくらさくらフェスティバル!』の桐島さくらコスですねー。眼力が強くて良い良い!!
こちらもハイクオソフトのブース……の中にいた売り子さん(笑)。
お願いして撮影させていただきましたー黒髪が非常に綺麗で可愛らしい方でした!!
普段はあんまり、こう、ブースの中の人を撮るのって無いんだけどね。
最近スタドラの放送中にCMを見てはモニョるブシロードのブースのB★RSなコスパニオンさん。
この方はどうも何回も見かけてる気がするなぁ(笑)。
4人という最大人数を動員していたオーガストのブースですが、3人しか撮影できずぐぬぬぬぬ。
あとちょっとレンズフィルターの導入を真剣に考えたくなりますねこれは(苦笑)。
新作の『穢翼のユースティア』よりも、アニメ放送中の『FORTUNE ARTERIAL』をプッシュしてましたね(笑)。
SAGA PLANETSさんの新作『キサラギGOLD ☆ STAR』のコスパニオンさん。
この前の時点でデフューザー落としてそのまま紛失したので、ちょっと光がアレですね(涙)。
最後はアルケミストのブースに展示してあった、
PS3ソフト『うみねこのなく頃に〜魔女と推理の輪舞曲〜』絵柄の縁寿抱き枕カバーで。
正直これはエロいな……っ!!!!!!


っということで、ドリパの各メーカーブースで見かけたコンパニオンさん画像でしたー。
正直使えなかった画像も多いので、今回の設定とか見直して次にうまく反映させて行かなくちゃですね……。

ともあれ今回撮影させていただきましたメーカー様・コンパニオンさん、ありがとうございました!!!


ということで次は一般参加のコスプレイヤーさんのレポートです(また3回になるんですか)。