2010年10月24日開催 ドリームパーティー大阪2010秋
痛車撮影レポート
さてさてさて。

大阪で定期的に開催されるゲーム系のイベントといえばこれしか無いんじゃないだろうか……のドリームパーティー
今年も年2回開催ということで、6月に引き続き10月も無事に開催されました。

今回は9回もの延期を経てやっとこさ発売となったfengの『星空へ架かる橋』発売後初のイベントということもありましたが、
それ以上にコスプレ撮影のリベンジを!!!(※6月の分はコスプレ撮影したけど画像がひどくて使えなかった)ということで、
ほとんど買うこと無く、ひたすらに『撮る』方向で頑張って参加してまいりました
そういう人間がどれぐらいいたのかは甚だ疑問ではありますが。
ていうかfengのアイテム一つも買ってないしね!!!(爽やかな顔で)

っということで、6月ドリパでもちゃんとレポートした痛車から。
今回はクドわふカーやアリスソフト×京商のレースカーなどの展示がなかったので、ちょっと目玉に欠ける感じ?

→6月開催ドリパの痛車展示レポートはこちら
まずはAngel Beats!の痛車からー。
版権許可車両というステッカーが貼ってあって驚いたり。こういうのもあるのね……。
グッと来るカッコよさだった工画堂スタジオの痛車。
シートには新作『白銀のカルと蒼空の女王』のパネルが飾られていました。
後部ウインドウのポスターはしかしこれ、何がどうなってるんだ……黒塗りはデフォルトなのかな?
Nabelの痛車は『Really? Really!!』仕様。
秋っぽいマーキングがなかなか良い感じー。
ギルッちには是非ともこういう路線で言っていただきたいものですね!!!(無茶な)秋
ユニゾンシフトブロッサムの痛車なのかな?
『Flyable Heart』のマーキングですが、白い車体に淡いピンクなのでハデハデしくない、爽やかな感じでした。
SAGA PLANETSの『ナツユメナギサ』仕様の痛車。
何かもう、ベース車からしてお金かかってんなぁ、と(笑)。
9回もの延期を経てやっとこさ発売になったけど特典商法が荒れすぎて中古ショップでの買取価格が2000円まで暴落しまくったfengの新作『星空へ架かる橋』仕様の痛車。
初と日向の側面ステッカーが可愛らしいですねー。
ドアが開いていたんで文面は分からないんですが、何かしら祝い系のメッセージも書かれてたようですね。

……しかし何故に左フロント部分側面に『HTT』……?
屋根の上で主張しまくるぱんにゃたちが可愛い。
そして何故かちょこんと鎮座しているドール、これ落ちませんか(笑)。
ぱれっとの『ましろいろシンフォニー』仕様な痛車は2台展示という豪華っぷり。
特に白のアウディは屋根の上の巨大ぱんにゃもダブルという……。
すたじお緑茶の『恋色空模様』仕様な痛車。
なんかえっらい走り屋仕様な漢字ですが(笑)。
こちらは体験版の評価も上々な『キサラギGOLD☆STAR』仕様の痛車で。
何気にSAGA PLANETS作品で2大でしたね(笑)。
前回とはレイアウトが違っており、年齢制限ゾーンでの展示がメインだった(前回は全年齢ゾーン)うえに、
4台ずつで2列の展示ということもありまして、ちょっと全体像を入れるのが難しかった……。
こうなると広角レンズが欲しくなりますね
(レンズのパンフを引っ張り出しながら)。
ちなみにアリスソフトのブースには『大帝国』のデモ画面やらサンプルCGが展示されていたりとか。

っということで、次は(今度こそは)コスプレコンパニオンさんとかコスプレイヤーさんの撮影レポートを公開しますよ!!!!!