こみっくトレジャー14 コスプレゾーンで見かけたコスプレイヤーさんたち
さてさてさて。


ニュースの時間です。
 9月6課(日曜)、インテックス大阪で『こみっくトレジャー14』が開催され、晴天の中、多くの勇者達でにぎわいました。
 今回は参加サークル数が1900を越えたことで、初回以来の2ホール体制での開催となりましたが、
 大きな混乱などはなかったようです。
 しかし和泉つばす氏の『翡翠亭』が開場わずか40分で完売するなど、
 関西最大の同人誌即売会の力強さが随所で見受けられました。
 いまだ右手の癒えぬ.30CAL CLUB管理人のさとっち氏も一般参加し、
精力的に購買とコスプレ撮影を行ったようです
 さとっち氏のコメント:
 「前回までは購入と挨拶だけでしたが、今回コスプレ撮影に手を出したことで時間配分の難しさを知りました。」
 「次回からは一層、スケジューリングや協力体制を見直し、4時間という開催時間を使い切るようにしたいですね」

 なお、このコメントに対し

 「本当は右手もう何ともないんじゃないだろうか」

 
「レビューもせずにコスプレ撮影に熱中するとは管理人の風上にも置けない。政権交代が必要ではないか」
 など、負傷の真偽や管理人のあり方を疑う声も上がっています。

                                                 (9月7日付:.30CAL CLUBニュースより)

っということで右手の負傷癒えぬまま行ってきましたこみトレ!!!
関西最大の同人誌即売イベントですが、コスプレ撮影の楽しさに目覚めてしまったさとっちさんはついつい一眼担いで出撃しちゃいました。

こみトレには4年以上参加しているハズですが、コスプレ参加は今回初!!というコトで色々と至らない点しかありませんが、
ひとまずレポートページでございますー。
この前の夏コミでも非常に多くの画像を保存させていただいたレイファンさんが来られていたものの、
名前を伺うのを忘れておりましたチクショウ!!!!!

とりあえず次回以降のコスプレ撮影に関してはメモとペンを常備してコスプレと名前を一致させるようにしないとなぁ。
何のキャラのコスなのかはサッパリわかりませんが、可愛らしいメイドさんだにゃーということで一枚。
こうしてみると縞ニーソも非常に良いものです。良いものです。 あともうちょっと絶対領域頑張ろうさとっちさん。

そしてこの方もお名前聴くのを忘れている罠。
休憩に入られる直前で撮らせていただいた律ちゃん(まおやさん)と澪(七原華煉さん)。
非常にお似合いの二人で良いなー良いなーとaほ氏が感慨深げに呟いてたのが印象的です。
確か前回は電王ソードフォームと555で来場されていた気がしますが今回はまさかのカブト&ダークカブト。
何気に5号館の壁際で本を紙袋に入れてたら、目の前をお二人が並んで4号館の方に行くのを見てしまい、やや思考停止しました。かっけえ……。
555は相変わらずいつ見てもカッコいいなぁ(ポワワ)
ダークカブトを着られているAnother HeroesのMAINASUさんから名刺をいただきましたが、
・カブトさんが名刺を受け取る
・ダークカブトさんがカバンから名刺入れを出す
・カブトさんが名刺入れから名刺を一生懸命取り出そうと悪戦苦闘する

という萌え3連コンボを喰らって危うく昇天するところでした。危なかった本気で……。
ちなみにダークカブトさん、普通にコスプレ撮影列に並んだりもされていて、実にフランクなダークライダーでした。

あと555のクリムゾンスマッシュポーズは実に良いなぁ、うむ!!
脚のラインが非常に綺麗だったブランネージュ様(月夜さん)。
マントを脱いだお姿は肩がセクシーでこれまた良かったんですが、あえてマント有りで。
……いやほら撮影して無いけどたっぷり横から見て目に焼き付けたしなぁ、ということだとか。

あと脚が非常に美しいのでヒールで踏まれたい。
妃紅羽さんの呂蒙さん。 撮りながら目線にゾクゾク来ておりました。
膝立ちポーズもお願いするべきでしたねしかし……orz
どこかで見たことある衣装だなぁと思いつつ、しかし何の作品だったかサッパリ分からないけど素敵だった制服コス。
そしてお名前訊くのも忘れておりましたヒャッハァ!!!

……いや違うねん、ちょうど休憩に入られるタイミングで撮影させていただいたので、むしろソッチに気を取られたというかだな……。
かがみんコスが非常に良かったので撮影させていただきましたが、これもまたお名前を訊くのを忘れておりました。
とりあえずさとっちさんはもうちょっと色々と考えた方が良いと思うの。
最後に取らせていただいたのがいずみさん
何のコスプレなのかはわかりませんが、実に良い脚でございました。挟まれたい。
てゆか、ちぃROM買わなかった自分をちょっとグーで殴りたい。


っということで簡単でしたがコスプレイヤーさんたちの撮影レポでした!!
何かもう色々と精進せにゃならんことが多くて困りますが、コレは冬コミとかに活かしたいなぁと。
そして撮影させていただいた(掲載許可も頂いた)皆様、ありがとうございました!!!
次のイベントでもお会いすることがありましたら、是非是非よろしくお願いいたしますー。