2010年6月6日開催 クレイズ萌え〜ろ祭り in 大阪
参加レポートその9
さてさてさて。

長々と延々と続けてきて毎日更新してきたにもほどがあるクレイズ萌え〜ろ祭りですが、
取りあえず今回を持ちまして無事に最後のレポートとなります長かった!!!!
何でこう、模型イベントに1日行くと自動的にレポート9本になっちゃうんだ……。

いやまぁ本来なら前回の第8弾で止まるハズだったんですが、愛沢ともみ祭りでちょっとブレーキが止まらなくなりまして……。

今回はそれ以外での残り画像となりますが、あんまり枚数が無いなーということでちょっとだけハッチャケてみた。
ぶっちゃけていうと『横幅900ピクセルさえ守っちゃえばいいんじゃない?』ということで、
縦のサイズまったく気にせずゴーですゴーですモニタ小さい人はごめんなさいね!!!
いやぶっちゃけ1080でも収まらないんだけどな大半が!!!!!(そこ座れや)
まずは第6回レポートでもチラッと掲載した、フェイトさん大ザンバーVer.で。
やたらめったら撮影しにくいポージングで本当にもうどうしてくれようか的な感じでしたが、
こうやって編集してみると意外と大丈夫のような気がしないでもない……?

しかしこれ、もし購入しても、一体どこに設置するんだろうという(笑)。
アルターの真ソニフェイトさん級に凄いこっちゃになってます。
やっぱりフェイトさんは色んな人間の理性をちょっと那由他の果てまで吹っ飛ばすようですなー(他人事)。
画像が少なくて申し訳ない!!!なエロコスの大フェイトさん。
同じくエロコスの小フェイトさんが撮影できれば最高だったんですが、いやこれはなかなかに。
物凄くエロいので是非どっかで是非とも完成品出してください。クレイズ製でも良いよ?
で、今回のクレイズ萌え〜ろ祭りin大阪で初お披露目の新作、『けいおん!!』フィギュアからまずはあずにゃん。
レポートその1でも書いちゃいましたが、イベント前段階では
「宮川造形とけいおんキャラは合わねぇ!!!!!」と叫んでましたさとっちさんです。
しかし生で見て「悪くないなー」と思い、なおかつこうやって編集してると
「全然オッケー」と思えてくる辺り、色々とゴメンナサイ(平伏)。少なくともこのあずにゃんは素晴らしい!!!

髪の毛などはやっぱりちょっとアッサリ気味ですが、この辺はまぁ造形アプローチの違いということで。
うん、良いよね……なかなかの鉄壁っぷりだったけど、それがいいよね……。
んでこちらはちょっと顔にピント当たってないにも程があるだろうという秋山澪。
なかなかちょっと屈辱的と言うかゴメンナサイ。
でも正直この澪はあんまり好みじゃないので(略)
そしてこの澪もなかなかの鉄壁でな!!!!
縞パンだったのは確定ですが、その模様をガッチリ撮影は出来ませんでした惜しい。悔しい。
でも感じちゃう……っ!!(ビクンビクン)
もしかしてこの平沢唯は物凄く出来が良くて、唯の立体物としてはかなりトップクラスに入るんじゃないだろうかと思います。
えーっと、これ普通にどっかのメーカーさんで完成品化してくれませんか(笑)。
今回のトップ画像にしているバスケットに入ったキャンディーは、
グレーテルのコスプレイヤーさんが会場で配布してくれていたもの。
現場でお会いしたフィギュアサイト管理人さんたちから『いらん関西の常識知識』を吹き込まれてました(お前もその一端だよな)が、
「飴ちゃんいるー?」とか「もってきー」という渡し方を伝授されていたのは笑いました笑いました。
さぁ、次のWFでクレイズブース訪問される皆様は色々とチェックだ!!!!(何を)


ともあれ全9回のクレイズ祭りレポート、ご覧いただきありがとうございましたー。

今回で終了となりますが、イベント情報時点と実際に会場へ来た時点とで、
物凄く印象が変わりましたねー。ぶっちゃけクレイズへの すごい 好感度アップ

実際に立体物を間近で見るのはともかく、原型師さんの話を聞いたり、テクニックをすぐ近くで見たりできる……と言うのは
なかなか他には無いイベントですし、280点を超えるアイテムの展示というのは本当に見応えがありましたしね。
後は、まぁ、実際に店頭に並ぶアイテムのクオリティがアップして高水準安定してくれれば……というところ。
ともあれ今回のイベントでファンを掴んだ事は間違いない(んじゃないだろうかなぁ)と思いますし、
後はファンを離さないように、クオリティコントロールの努力を惜しまないで欲しいですね!!

……まぁそんなわけで琴乃宮雪の色替えVer.をサックリ予約しようと思ったんですが、
何ていうか気付いたらAmazon完売してますね……センセイさーーーーーーん!!ファンネルおねがいしまーす!!!