2010年6月6日開催 クレイズ萌え〜ろ祭り in 大阪
参加レポートその8
さてさてさて。

今まで7本ほど毎日毎日飽きること無く、いやぶっちゃけ飽きて来たところがありつつも、
一度このレールに載ってしまったからには完走せざるを得ないじゃないかというよく分からない義務感と使命感で、
参加レポート公開し続けてきてきたわけですが。
どちらかというと『いかにしてさとっちさんが会場内の撮影で苦労してきたか』というコトを露呈し続けるだけなんじゃないかと言う気がしないでもありませんこのクレイズ萌え〜ろ祭りレポート。

撮影する角度によって起きるガラスケースへの写り込み、微妙に異なる撮影対象との距離、上段と下段で変わる明るさ、
いろんな要素が邪魔をし設定変更はワケわかんなくなり荷物は重く、気づけば手ブレとピンぼけの嵐になったわけですが、
そういった要素を一切廃して撮影に集中できるコーナーが設けられておりました。
それが原型師さんたちの実演コーナー横にあった、照明2+白クロスでの撮影ブース。

いろんなフィギュアを出して角度を変更しながらの撮影が行われ、バズーカのようなレンズを持った人や、
コンデジでの撮影に果敢に挑む人に加え、パンチラ撮影に魂を燃やし尽くす漢たちによって若干特異な空気があったことは言うまでもありません。
何せその魂を燃やしていた方の人間ですからね!!!(帰れ)


っということで撮影ブース分の画像になりますが、何せ収まりとか特に考えず撮りまくってたこともありますし、
こういうアイテムをじっくり撮影出来る機会なんてありませんからちょっとかなり大きめ画像ばっかりです今回。
ちょっと重いかもしれませんがご容赦くださいよ!!!!!
まずはレポートその2でも公開していた、みすまる☆ましい氏の『愛沢ともみ水着Ver.』で。
ガラス越しではなく生で見るとこれが本当に素晴らしい出来になっていて、いやーお見事……。
特にこの背中から腰へのラインとかたまらんですね……。

控えめバストがちょうど見えない感じの右腕配置なのもポイント高いです(笑)。
ひき続きましてともみとともみでダブルゼータともみ!!(WOW)!!
Pia2のともみと、Pia3のともみが共演という、立体物だからこそできるクロスオーバーと言うか……。
こういう立体物だけでの面白い取り組みができるキャラってもっといると思うんだけどなー。
アイテムっていうかキャラクター。
スケール的には1/5ということで、非常に見応えのあるアイテムでした。

あと、ぱろぱろ制服はやっぱり正義。素晴らしい。
そしてな!!!この、パンスト越しの下着ががな!!!
フロントに入ってるスティッチとか本当にもうたまらんな!!!!!!
そして最終兵器、愛沢ともみセーラーうさ耳ブルマタイプ!!!!!

こうやってレリーフタイプで飾れるフィギュアがもっと出て欲しいなぁ……。
ぶっちゃけ壁面積はともかく床面積・水平面積がですね。本当にやばい。やばい。
いやもう本当、ヤバい。マジでヤバい。理性がヤバい。
どうみても誘われてます本当にありがとうございます。 総員、ルパンダイブ用意!!!!!
会場でみすまる先生直々に「原型師コダワリのポイントです!」と教えてもらった、ブルマから見えるハミパン
ぶっちゃけ教えてもらわなかったら間違いなく気付きませんでした本当にありがとうございます。
ていうかこの画像が載ったことでより一層言い訳出来ないレベルのいかがわしさになった気がしないでもありません。
まぁウチのサイト的には願ったり叶ったりってなモンですが!!!!!
んで今回最後のネタはいんく先生風邪ひきVer.で。
レポートその4でも公開しておりますが、あっちはアングルの自由度あんまり無かったのでこちらは嬉しい(笑)。
はい、あと「体を拭いてあげたい」「その口に俺の体温計を」「俺の座薬をお尻にだな」とか考えた人、
ちょっと前に出ようか。
っということで、多分次回で最後になりますクレイズ萌え〜ろ祭りレポート!!!!
最後はフェイトさんとかフェイトさんとかけいおん!!のキャラで行くよー!!!!!