コミックマーケット78 3日目
コスパニオンさん画像ちょっとだけと購入物レポートなど。
さてさてさて。

なんだかんだでまるっと1週間を費やして駆け抜けましたコミケ78レポート、お疲れ様でございました!!!!!
いやまさか自分でもあんな大惨事になろうとは……予想してましたけどね、ええ(遠い目で)。
信じられるか、この後9月5日にはこみトレがあるんだぜ……。

んでまぁ良く考えなくても、買ったアイテムとか特にアップして無かったなーということで、
とりあえず3日目のごくごく簡易なレポートがてらぼちぼち公開しようかと。
3日目早朝のサンクス、ATM待ち最後尾札。
まぁコレも毎年恒例の光景になってますねぇ……というか最後尾札用意してるサンクスが訓練されすぎですが。
3日目、しこたま東ホールで買い回った後にコスプレ広場でしこたま撮影し、その後真先さんギルっちと合流して「じゃあちょっと企業のぞきに行きましょうか」(注:最終日の3時)と企業に乗り込んで、そこからまたさとっちさんのコスパニオンさん撮影熱に火が付いた結果がごらんの有様だよ!!!!!

……いや、まだ大丈夫。多分。

脊髄反射で「ちょっと撮ってくる」ってコスパニオンさんに声かける姿をバッチリ見られてた気がするけどそれがどうした!!!

とりあえず模型イベントはなかなかアレですけど、三次元のコンパニオンさんとレイヤーさん撮影では
アキバHOBBYさんとかにも負けないサイトでありたいと思っています(キラーン)。

……で、問題はこのコスパニオンさんがどこのブースの方だったのか分からないという(略)。
ユニゾンシフトブースのFlyableHeartコスチュームかな?
去年はコスプレ広場でまゆり様コスの伊藤りえさんを見かけたのが印象的でしたが、今回は雪白すずのコスですね。
俺達の5pb.ブースで15時30分から開催されていた、コスプレコンパニオンさんの囲み撮影会。
コープスパーティーにシュタインズゲート、メモリーズオフというメインどころを揃えてきましたねー。

……竜胆リナコスがあっても良かったんだけどなぁ(苦笑)。
3日目が始まる前に3日目分が完売してたという、今回のコミケでもトップクラスに面白いことになっていた
『魔法少女リリカルなのは The Movie 1st』ブースですが(他人事)、
完売告知のプレートがなんかその場で描いたにしては上手すぎる(笑)。
んで今回凄まじいコミケ予算を分捕っていったコスROMは全部でこれだけー。
いやー、まだまだまだまだ買えてないのがあるんだけどなー、何か軍資金が尽きちゃってね……。


……って冷静にカウントしたらおまけROM含めて30枚かよ!!!!!買い過ぎだよ明らかに!!!!!!(平均1500円でけいさんしてみよう!!!!さとっちさんが悶死するぞ!!!!!)
圧倒的な存在感を醸しだすコスROMの山ェ……。
ちなみに左側が今回購入した同人誌(本のみ)の山ね。
AMRはとりあえず立ち寄ってみたら10分ぐらいで購入できそうだったんでサクっと購入ー。
ギルっちの分も購入しましたが、彼がCUT A DASH!の列に並んでる時に渡せなかったのが無念です(鬼か貴様)
そういやこれは企業ブースね。
ハローキティがどこに行こうとしてるのかいまいち良く分からない絵師さんコラボ企画の画集でした。
2日目とはいえ15時を超えてたからなのか、サックリ購入できたのでサックリと……買ったらバカでかい紙袋が付いてきてビビった(笑)。
何か上海アリスの緩衝地帯として配置されてた感があるのが釈然としない『和』さんの新刊ー。
特大タペ買っちゃったのは、うん、イベントって怖いよね!!!(笑顔で)
なのは系はこれだけ、と意外に少なかった。
共月亭の『妹たちのなつやすみ』はなのは本じゃないけどね!!

あとRUBBISH選別隊さんの『RE:11』は、なのは触手本だけど、陵辱ではなくラブラブ触手本なので「陵辱はダメだけど触手は好き」って人にもおすすめですよ!!何人いるのかは知らん。
アイマス関連はこんな感じで。
さとっちさん貴音好きだよね……というか961プロの2人好きだよね……(美希は除く)。
貴音本はどちらも良くて素晴らしかったです。



あと『パンダが一匹。』さんの新刊は久しぶりに千早の一般本。
グラスを買っちゃったのは、うん、イベントって怖いね!!!!!(笑顔で)
島中サークルさんはこんな感じ……かな?
いや、壁も入ってますが!!!大いに!!!!!

とりあえずみずきちゃんクラブを島中のお誕生日席に配置するのは鬼だと思いました……。しかも3日目。
スタッフさんが「差し入れ何かいるー?」「冷を5本ぐらい」って言ってたのが涙なしには語れない。マジお疲れ様です。

あとエレクトさわるさんのムギちゃん本マジ使えましたマジ使えました、大事なことなので2回言いました。
ALFA300さんの伊波ちゃん本は調教系なのでそれ苦手な人にはあれかな?と思いつつ(あと若干寝取られ系)、どちらもいけるさとっちさんにスキはありませんでした。大満足。
某しろがねさんのオススメ&ファンネル以来で行ってきましたTIESさん
とりあえずもう、この、化物語本が素晴らしかったです化物語本編一回も見てないんだけどね!!!!!(歪み無いさとっちさんです)

(一日目)
プリキュア関連はこんな感じで。
bolze.さんのキュアサンシャイン本やばい、マジやばい、あまりにも素敵すぎて5回ぐらいですね(略)
あとヒナさんのクリアファイルはこの裏面が本気でやばくてどうしたものかと(笑顔で)。
にとろさんありがとうございましあt!!!!!
あとりえ雅超電脳あるまじろくらぶさんの新刊ー。
残念ながら藤枝さん・源さん両名にお会いできなかったのが心残り。藤枝さんとムギちゃんラブトークしたかった……。

あとグッズセットは予算の関係で(略)。
東方関連はこんな感じでー。
あるちゃ〜むさんの早苗さん本は一般ながらも早苗さんおもらし&おまるネタという、実にギリギリのラインをぶっちぎる感じがおすすめしたくて仕方ない(笑)。

そしてしろがねさんのアリパチェ本はパチュリーの髪型が楽しいことになってて笑った笑った。
そして今回、地味にすげえ欲しいながらも西配置だし無理だろうなーと思ってたら真先さんが確保ってくれたので狂喜乱舞のうーさー本。
とりあえずダースうーさー本がえろすぎる。一般ですけど。早くfigma作ってくださいグッスマさん
そしてそしてギルっちのコミケ3日目レポートにも掲載されてますけど、さらしるさんの『とらアナ!2010』買ったよ!!!!!
あの画像はガチでさとっちさんです!!!!!(笑顔で)
初めてお会いしたさらしるさんは予想以上にイケメンで良い声でカッコいい兄ちゃんだったわけですが、
「ならば何故」という深く悲しい疑問が心のなかに浮かんできましてですねほんとうにもう(略)。

ちなみに使った感想とか読みたい人いるのかしら(やめなさいお前どこに行くんだ本当)。

あとこれを真先さんとギルっちに見せながら「ところでどうやって新幹線で持って帰ればいいんだろうねー」と悩んでみた。
帰りの新幹線の中で自分へのご褒美の一杯。
プレミアムモルツを飲みながらかるじゃがを食べて、ツイッターにちょいちょい書き込んで、
新横浜を通過した辺りで意識が那由他の果てに吹っ飛んでいき、気づいたら名古屋通過してました(汗)。
うん、まぁ京都まで行ってなかっただけマシだけどね!!!!!


ともあれこれで企業ブースで買ったセット以外は公開終了でございます。
企業のやつはまぁ企業さんの売り物を見ていけばいいんじゃないかな(投げやりに)。
アージュのオルタクロニクルズセットどうするかな……。