2010年8月14日 コミックマーケット78
2日目 企業ブースのコスプレコンパニオンさんレポート
さてさてさて。

前回のアホみたいに重くて画像の多い2日目第二コスプレ広場レポートを御覧いただけた皆様、ありがとうございました。
自分でもページ開くたびに「うっわ重っ!?」と思うぐらいなので(改めろよ)皆様本当に物好きですよね!!!

……いやまぁしかし常時リソース不足センセイさんだけならともかくCUT A NEWSまーしゃさんからも
何かキラーパスがすっ飛んできて、より一層逃げ場がなくなりました、元から逃げるつもりなぞありませんが!!!!!

っということで2日目に企業ブースへ突貫したときの撮影画像レポートとなります。
しかし不可解極まることに手ブレ補正のスイッチがオフになっておりまして、

結構な数のブレ画像がorz ピンぼけ画像がorz



誰だ犯人はーーーーーー!!!!!!!
(一人しかいないと思います)



……でも悔しいのでなんとか我慢して見れる範囲のやつを拾い上げてアップしてみる!!!

あと企業では毎回のことですがキャラ名とか作品名とか販売物とか列の状況とか押さえてません!!!
そういうのは他のセンセイさんとかセンセイさんとかアキバBlogさんとかに任せました!!!あとセンセイさんとか。
さとっちは純粋にコスパニオンさん撮影に勤しむだけなので!!!!(ダメすぎる)

……しかしこう、せめてブースの様子ぐらいは撮影しとくもんじゃないかねさとっち。


あ、そういや機材に関しては野外のコスプレ広場と同様なんですが、
F値をほぼ開放にしてるのとシャッター速度ちょい遅めなのが相まって、
背景の一般参加者が何か高速移動してる写真が多くなってますが気にしないように。
ブシロードブースのコンパニオンさん。
何の制服かはわかりませんが、黒タイツが非常に良いと思います。思います。

後記:『迷い猫オーバーラン!』の芹沢文乃コスだという情報を頂戴しましたありがとうございます!!!フィギュアとか予約開始してるのにまったく記憶してなかったぞさとっち!!!
フロンティアワークスのタマ姉コスコンパニオンさん。
非常にキレイな方でしたありがとうございます!!!
すまいるシゅーたーブースのコンパニオンさん2名。
こう言うのは非常に良いですね……片やピンク髪ショート、片や黒髪ロング……実に、実に良い……。
セツナプロジェクトのコンパニオンさん。 今回唯一見た、完全に和服のコンパニオンさんだったかな?
ホビージャパンのブースにも百花繚乱の千姫コスなコンパニオンさんが板らしいですが、残念ながら見れませんでした。無念。
ホビボックスブースのコンパニオンさん。
毎年レベルの高いジェネオンブースのジャッジメントですの!!!なコンパニオンさん。
今回一番ぎゅっとしたくなる可愛らしさで実に困る!!!!!
ロンドローブのブースにてハイスクールオブザデッドのTシャツとかを持っていたコンパニオンさん。
とにかくもう、先生コスの人の太ももが!!脚が!!!踏まれたい!!!!!(黙るか病院に行け)
プレシャスメモリーズのブースでゆのっちコスをしていたコンパニオンさん。
実に小柄で可愛らしく、ゆのっち実物がいたらこんな感じなんだろうなぁ!!!と萌えました萌えました。抱きしめたい。
デジクラフトブースでのゴシックドレスなコンパニオンさん。
ちょっとダークなイメージが良いですね良いですね!!!!冷ややかな目で「変態ね」って言われてぇ……。
エグゾーストブースにいたアマガミ制服コスのコンパニオンさん。
イメージ的には綾辻さんでしょうか!!
ジーストアのコンパニオンさんはあずにゃんコスで。
『にゃ、にゃぁ…』の手はリクエストしてやっていただきました!!!このイベント弁慶めがっ!!!!!(何)
GIGAステーションのコスプレコンパニオンさん2名。
どのメーカーさんの何のゲームなのかはさっぱり把握しておりませんが(当然のようなツラで)、これも良いですね!!!
金髪でフワフワした感じの髪の毛なコンパニオンさんと、黒髪ロングのコンパニオンさんと……。

やはり『対比』というところで考えると、黒髪ロングというのは実に素晴らしい個性なんだと思います。
いろいろな物が相互に引き立ちますね!!!!
こちらはういんどみるブースのコンパニオンさん。
『祝福のカンパネラ』のコスプレですが、いや非常に良かった……良かった……。

ちなみにお二人でギュッと抱き合ってる画像は、さとっちさんがリクエストした訳じゃないですからね!?
いや、いくらカメラ持ってる時はコンパニオンさんに普通に声かけれるイベント弁慶なさとっちでもそんな無茶なリクエストは!!!(必死)

普通に右のコンパニオンさんへ「撮影よろしいですかー?」と聴いたら「じゃあ二人で」となり、こちらがテスト撮影しようと思ってたら
いつの間にかギュッと左のコンパニオンさんが抱きついておられまして本当にもうご馳走様でした(深々と)。
しかもその光景をカリーナさんコスのコンパニオンさんが携帯で撮影しだしたりして、
え、何、このものすごい幸せ空間。逆に焦って挙動不審になるところだったぜ……(普段はどうなんだ)。
イベントといえば、のメロンちゃん@メロンブックスブース。
多分冬コミの時と同じ方ですね……って帰ってきてから気づくなよ俺!!!
ホワイトキャンバスブースはいつもどおりの東方コスで。
しかしうどんげは見慣れてますが、射命丸は初かもしれません!!少なくとも見るのは。

……けどまぁ何ていうかアレですね、ダレが入ったか思い出せませんが『射命丸は誰が造形してもエロい』という言葉を思い出し、
「コスプレも素晴らしくエロいよ!?」とか言いたくなって困ります責任者はどこか。
アルケミストブースのコンパニオンさんは可愛らしい制服姿、
……しかし冷静に考えると上着の構成がめっちゃ暑そうです。
アークライトゲームのブースにいたコンパニオンさん。
ピンクではない赤メイド服、というのはなかなか盲点であり非常に良いと思います。
あとやっぱりヘッドドレスは正義。ジャスティス。
らしんばんのコスプレコンパニオンさん。
相変わらずキャラの名前がわかりませんが、そういうのはもうデフォだと思ってください!!!(最悪だ)
しかし撮影待ちしてたらミクの人が入ってきてくれたのが嬉しいところ。ご馳走様です!!
5pbブースでは『コープスパーティー リピーテッドフィアー』と『ぱすてるチャイムコンティニュー』のコスプレが。
竜胆リナのコスプレをされているのは、うちなももこさんということでお名前伺えましたー。
ありがとうございますありがとうございます。

5pbはしかしシュタゲセットをサックリ買えちゃったのが嬉しいような悲しいような(苦笑)。
っということで次回は3日目のコスプレ広場!!!
180枚しか撮影できないという絶望的なCF残量で頑張ってきました!!!頑張ってきました!!!!!!