コミックマーケット77 二日目
コスプレ広場レポート
さてさてさて。

『二次元三次元両方いけるバイリンガル』というありがたい称号をセンセイさんから受けたさとっちさんですが、
どうも自分で考えても否定する材料がビタ一文ございません。
まぁそもそも否定するつもりなんざハナっからないんですけどね!!!
むしろフィギュアレビューサイト中で最もコスプレROMとコンパニオンが好きな管理人という方向を目指そうかと思います。

ということで、今回のコミケでも行ってきましたコスプレ広場。
良く考えなくても実はコスプレ広場へミッチリ行くのは人生2度目なんですが、いやぁ荷物がないと楽ですね……。

二日目は午前中に東を回ってコスプレROMをしこたま見て回って査収したので、
コスプレ広場に行ったのはお昼以降の1時間半程度でしたが、いやぁなかなか楽しませていただきましたー。

……ところがおっそろしい画像数になりまして、少々撮影した本人が困ったりもしているわけですが、
とりあえず気力を絞って作った二日目(お昼のみ)のレポート、御覧下さいなー。
ドールさんたち集合の図。何か2名ぐらい欠けてる気がしますが気のせいカシラ―?
シンケンゴールドとかハルヒとか。

香月ちるのさんの東方っぽいコス。
東方は咲夜さんとめーりんとか、そして右画像が分からない私マーメイ、
ユニゾンシフトのブースにも参加されていた伊藤りえさん。
まさかお会いできるとは思ってなかったんですがガッツリと撮影させて頂きました。感謝。
コスは調べてみたらあれ、『Flyable Hearet』の真百合様ですね。
お美しいベヨネッタ様。
とりあえずやっぱアレだ、メガネは正義だと思うんだ問答無用で。
うみねこから真里亞と魔女真里亞。
そしてうみねこコス勢揃いで。肝心のベアト様不在なのはご愛嬌、といったところ?
さくたろうと七姉妹の、えぇと、アレだ、名前が出てこない……。
とりあえず今回で一番インパクトのあるサイズでした。怖いよさくたろう!!!!!

七姉妹さんが小さいのもありますが、後ろのトラックとの対比で、さくたろうの巨大さがお分かりいただけるかと思います。
エンジェルモートの制服と、梨花ちゃんと沙都子と。
今回コスプレ広場で唯一見かけたひぐらしコスでした。
メガネは正義!!な消失長門さん。
劇場で長門がメガネを外すシーンで苦悶の涙を流す自信があるさとっちさんです。むしろ今から気が重いです。
そういや今回あんまりハルヒ系コスがなかったなー、と思いつつ、朝比奈さん。
今回結構見かけたシェリルさんとか、意外と少なかった綾波さんとか。
ランカは2人ぐらいしか見ませんでしたが、やっぱり劇場版効果でしょうか。
 また別の綾波さんたちエヴァコス勢揃いで。
真希波さん可愛いよ真希波さん。 そういやコスプレROMも意外と真希波さんが多かったですね。
キャラ名なんてさっぱりわかりませんが、赤ブルマ&体操服となれば撮影しないわけにいかんでしょうが!!!
左右共にCCさくらですねー。
BD-BOXが出たこともありますし、まだまだ衰えないジャンルでしょうか。
しこたま撮りまくったワリにお名前を聞き忘れていたという痛恨の事態。
実に可愛く凛々しいステルスモモ。
思わずちょっと画像を多めに。
 
 
 
何のコスチュームか分からないけどなんだかすごかったので思わず撮影。
まさかまさかの「WATCHMEN』。
ロールシャッハとMr.マンハッタンですが、いやぁまさか見ることになろうとは(笑)。
コメディアンがいなかったのがちょっとだけ残念かも?

……というjかだな、まさかマンハッタンの旦那を見ることになろうとは到底思っちゃいませんでしたが。
一文字隼人!!一文字隼人じゃないか!!
と思わず興奮しながら撮影させていただきました。やっぱり2号はこっちのポーズが好きです。
この後はしろがねさんの撤収お手伝いをした後、コスプレ広場で合流した真先さんと焼肉へごー。
牛タン、ロース、腹満、ホルモン、コブクロおいしゅうございました。
二次元三次元どっちもいけますが、とりあえずこう、ガッツリと栄養補給が必要すぎました……。



っということでコミケ二日目お昼のコスプレ広場でございました。
ちょっとばかりコメントを付ける体力が失われまして、画像ばっかりになりましたが、うん、無理だ!!!
毎年毎年コスプレ広場のレポートをアップされてるサイトさん半端ねえなぁ、としみじみ実感しつつ、
また他のサイトさんの画像を集める仕事に戻ります(ぇー)。

次の夏は雪辱戦でもう一回コスプレ広場行きたいんですが、うーん、どうしようかなー。