コミックマーケット77 一日目
企業ブース コンパニオンさん画像レポート
さてさてさて。


今回も今回とてコミックマーケット77レポート記事でございますが、
参加された皆様本当にお疲れ様でした。

特に阿鼻叫喚の初日企業ブースに突貫された皆様、本当にもう。

んでその一日目にお会いするなりセンセイさんから『二次元三次元の両刀使い(あるいは二次元三次元両方行けるバイリンガル)』という称号を頂きましたさとっちさんですおはようございます。

個人的には二次元・三次元の両方に加えてその中間である2.5次元が守備範囲なトゥりリンガルだと自負しておりますが、
お陰さまでええ、萌えっとうぇぶさんにも多分『コスプレROM好きの変態』だと認識されたんだろうなぁ……と思うとワクワクが止まりません。むしろ買ったものを積極的に見せたのはさとっちさんだしな!!!


……まぁそれに初日来た主な理由がこのコンパニオン撮影のため、というのは事実だしな……。


そんなこんなで、気づいたら前回の夏コミ2日目とかこみトレ14でのコスプレ撮影を軽く超えるボリュームになりました、なC77の企業ブース1日目コンパニオンさんレポートでございますー。
今回かなり画像多めで頑張っておりますので、お楽しみいただければこれ幸いですよっ!!!
左画像は『すたじお緑茶』さん。右画像は『Rococo Works』さん。
毎年行くのがすごく楽しみなRONDE ROBE
ここはコンパニオンさんもレベルが非常に高くてですね、たまらんのですよ……っ!!!
ロベルタさんと遠坂さんは2日目に撮影したので画像がアレな事になってますごめんなさい。
左画像は工画堂スタジオブースの巫女さん。 右は確かフロンティアワークスさん。
余談ですがフロンティアワークス、『ヘタリア』効果なのか女性客が非常に多く並んでおり、ものすごい列になっていました。
サクサク買えるようになったのは3時以降でしたね。
左はメロンブックスさん。今年はクリアファイル配布と言うことでちょっと嬉しいアイテムです。
具体的にはサークル配置図を持ち運ぶのにワリとよく使うので。
右はP-factoryさん。新作『甘い刻』の制服コスでしょうか。
ブロッコリーブースは毎年恒例でじこと東京ミュウミュウの桃宮いちご。
アルケミストブースではまさかの羽入コス。テンション上がってきたァー!!と思ったら、売り子さんがレナでした。
夏も素晴らしいレナさんがいましたし、アルケミスト恐ろしい子……っ!!!
えーっと、この辺だいぶブース名が把握できてません。あとキャラクターも。
霊夢はわかるんだ、霊夢は。
5pbブースでは『Steins:Gate』 のフェイリスと牧瀬紅莉栖コスのコンパニオンさんが。
クリスティーナの恐るべきピチ発なパンツっぷりをちゃんと再現されていまして、
今回のベストオブ下半身がエロかったコンパニオンさんかと。

(左:PC Angelさん 右:萌Pさん)
PC Angelさんではオモテ面が触手エロゲ、裏面がオナホール2種類の広告と言う凄まじいチラシを、
可愛らしいコンパニオンさんが配っていました。
ホテルに帰ってチラシチェックしたら思わず勃起し、
さらに配っていたコンパニオンさんのことを思い出したら色々と手が付けられなくなりました(最低ですね)。
キャラメルBOXさんでは新作『処女はお姉さまに恋してる2』の制服で。
こういう清楚系なコスチュームは良いですねぇ。
左:きゃんでぃそふとさん 右:エフアンドシー
エフアンドシーでは4時過ぎぐらいからコンパニオンさん5人が集まっての撮影が可能になっていました。
まぁすごい人すごい人。
 
残念ながら『Fate/Zero』のドラマCD第4巻先行販売がなくなってしまったホビボックスブース。
さすがにCD3枚組から5枚組への変更には対処できなかった、ということでしょうか。
まぁ1月21日の発売には間に合うようなので一安心です、。

というか、このコンパニオンさんの可愛らしさですべて許せる気分になったとか。 
こちらは二日目に撮影させていただいた分です。
後ろの抱き枕カバーが完売してるのがその証拠、ということで(笑い)
初日のツーサイドアップからちょっと髪型を変えておられるのにドキドキしました。
こちらはRusselブース。
何のゲームだったっけ、と調べたらAxlさんの『かしましコミュニケーション』ですね。
バストアップ画像も撮影させてもらったんですがピンぼけでした。おのれディケイド。
こちらもまた可愛すぎてやべえ!!と思ってしまったABHARのコンパニオンさん。
『失われた未来を求めて』の制服を着用されていますが、こんな同級生が欲しかった……さとっちさん男子校出身だけど。

個人的には今回のホビボックスさんとこことがツートップです。
今回のナイスメガネロリコンパニオンさん。我々にはメガネが必要なんだ!!!(何)
ケロシェットさんのブースで『あまつみそらに!』の 衣装で頑張っておられました。ギュってしたい。
 
サーカスブースは朝倉姉妹コスのコンパニオンさんが撮影させていただけましたが、
逆光でなんかもうどうしようもねえorz 色々と申し訳ない……。

ただ今回のブースデザインはなかなか面白いというかアイデア勝利でした。
屋台風のブースっていいよなー。 
おまけ:ビジュアルアーツの最後尾札in一日目の16時。
企業ブースの閉会は17時とはいえ、他のブースはかなり落ち着いてるのにまだ120〜150人ぐらい並んでました。
今回想像以上の人出になったみたいですが、いやーすごかった……。


っということで、コスプレコンパニオンさん画像でございました!!
2日目も15時以降ミッチリへばりついて撮影するべきだったかなぁ、と若干思わないでもアリませんが、
コスプレ広場の撮影と並行してのコンパニオン撮影は結構厳しいものがアリますね(苦笑)。
まぁ今回の反省を活かして、次の夏では頑張りますよ!!頑張りますとも!!!

……さて、まずは1月17日のこみトレでコスプレ撮影を頑張ろうか……。


Next Review……?
さて、次はコミケレポの最後となりますが、2日目のコスプレ広場でございますー。
滞在時間が1時間半程度だったので、あんまり多くはありませんが、お楽しみいただければこれまた幸いですよ!