コトブキヤ 1/8
新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ レースクイーンVer.
さてさてさて。

エヴァです。新世紀エヴァンゲリオンです。
何か最近セガのプライズ版で、アスカとレイがユカイな衣装に身を包み、もはやキャラクターの原型を留めないというか
『顔だけアスカとレイならオッケーだろ?』というイヤな感じの潔さを発揮してしまっているエヴァンゲリオンです。
何かもう1日警察署長とか魔法使いとかマーメイドとか、どこまで行くんだアスカも綾波も。

そんな感じで暴走を続けているエヴァですが、コトブキヤからも出ました。出ちゃいました。
綾波レイのレースクイーンVer.が。一体どこにどう必然性があって綾波がレースクイーンしてんだかさっぱり判らないわけですが、
とりあえず出来は良さそうなのでサクッと購入してみました。

……そういや今気付いたけどエヴァ系キャラクターのフィギュアってこれが初購入かもしれません。
初購入がいきなりレースクイーン仕様かよ、と思うと胸を張ろうにも徐々に徐々に前傾姿勢にならざるを得ませんが。

だからといって開き直ってこのレビューのトップに持ってくるのが、
勝手に眼鏡を追加した綾波レースクイーンだというのは本当に自分でもどうかと思います。

ちなみに某お方とメッセしてたら「タバサじゃん」と言われたり。自分でもそう思った本当に。
メーカーがコトブキヤで原型担当がYOSHIさん、となればまぁ悪いものは出てこないのがこの世の常と申しますか(何)。
スケールは1/8でシンプルな造形ながら、抑えるべきところはきっちり抑えたシッカリ造形だと思います。
頭部は鼻の下が若干長いかな?とも思いましたが、別段気にするほどのモノではないかなと。
あくまでも個人的許容範囲の中の、さらに好みの範囲だったりします。

しかしまぁレースクイーンだつってもこの露出度の高い衣装は素晴らしい。
設定年齢を考えると本当にエラいことですよ?いいぞもっとやれ。
付属のベースには切れ込みが入っており、パッケージから切り離した背景紙を立てることが可能です。
背景紙と言っても厚紙なので簡単にはヘタりそうにありませんし、こういうのは良いですね。

あと右側が何故メガネなのかとか訊かないように。訊かれても『趣味だから』としか答えられないぜ?

綾波の  すごい  エロい乳
っということで、


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



いやー、おっぱいって本当に良いものですね。
特にこのレースクイーン衣装のバスト部分に締め付けられて『ムニッ』っとなってる感じのおっぱいが素敵すぎる。
ぶっちゃけ、改めてレースクイーン属性に目覚めそうになりました。 いや、昔はかなり脚フェチの時代があってですね(以下略
レースクイーンというコトもあり、ものごっついハイレグで正直たまりません。
お尻の食い込みっぷりも素晴らしくてちょっと困る。性的な意味で。
背中から見てもエロい綾波さん。やっぱこう、肩紐無しとかはすごいよね。エロいよね。
最初に考えた人にノーベル賞とかあげても良いんじゃないかと思うんですが、皆さんどうでしょうか(真剣なツラで)。

ベースはアスファルトを模した表面処理で、綾波の名前が描かれています。こういうのはちょっと嬉しい。
ベースに小さく空いてる穴に、持っているパラソルの先端部を差し込んで安定させます。
何となく遊んでみました。
左のはリボルテックのダンガイオー(レビューできてねえ……orz)から持ってきた剣。
右のは波乗りライダーさんのボディボードです。サイズ的には色々と遊べますね。
こっちの背景紙も良いですねー。
色々用意すると撮影会っぽくなりそうです。
こっちはレースの当日っぽくなり。
同スケールの車の模型とかがあるといいんですが、1/8はさすがにねえよなぁ……。
っということでブキヤの綾波レイスクイーンでしたー。
ぶっちゃけ最近の『何でもアスカ&レイ』という風潮にはウンザリ気味だったんですが、
立体物としてしっかり作られてる分には何の問題も無いですね!!(早

来月には同じコトブキヤから、コラコンで人気だったパーティードレスのレイとか、徳永さんの制服アスカが出るようですし。
その後も部屋着アスカBMXトリックのレイ(アレが出るとは思わなんだよ本当に)が出ますし、良い感じにエヴァが立体物で復権してきましたねー。


個人的には片山さんの伊吹マヤの完成品化を激しく熱望しております。是非に。
あとコトブキヤさんにはゴスロリアスカも再販して欲しいところですね。