あみあみゼロ 1/7
クイーンズブレイド 古代の女王メナス
さてさてさて。

クイーンズブレイドのフィギュアといえば皆様がまず真っ先に思い浮かべるのはメガハウスであろうかと思います。
クオリティは非常に高い水準で安定しており、脱衣ギミックに関しては国内というより地球上でもトップクラスに違いない
変態的技術をしこたま注ぎ込まれて、これでもかと言わんばかりの魅力を振りまくようなアイテムを数多くリリース。
まぁちょっと出荷数の読み違いとかが多いのか何なのか、店頭でダダ余りになっちゃうこともありますとか何とか。

クイーンズブレイドという作品がここまで大きく展開を広げてきたのも、
やはりメガハウス会ってこそ……と言いたくなるところではあります。

他にもカラバリといえば、のグリフォンエンタープライズさんとか、
数多くの作品に首を突っ込んでくるけど立体物の出来の方はお察し下さいというしか無いタキとか、
フロリボで店頭在庫のあるアイテムと無いアイテムとの差が極端すぎる海洋堂とか。
ダイキ工業とか回天堂とかアルファマックスとか色々ありますが、そこへ入ってきたのが模型通販サイトのあみあみ

最近は流通が独自でカラバリ展開をしたりすることも多い(イリサワ流通とか宮沢模型とか)ものの、
ショップが企業としてフィギュアを販売しちゃうのはこのあみあみぐらいかな?

ただ、やはりメーカーの看板を背負ってるわけじゃないのでその出来に関してはちょいちょい不安がありまして、
さとっちさん的にはなかなか購入に踏み切れなかったんですが、
タイムライン上でまちゅさんとかの購入報告を見て文字通り『ガタッ』と立ち上がってしまい
サックリと購入してしまいましたー。

……ちなみにメガハウスのメナスさんは未開封のままヤフオクに放流したんですけどね、そのリベンジというかね……。
まずは恒例の全身グルリ。
と言いつつ、初っ端から挑発タマ姉のエロクッション使ってますごめんなさい
実際には結構面積の大きい円形クリアベースが付属していますが、コレは使うと展示できないんでスルーです(笑)。
楕円形ならまだ飾れるんだけどねーということで各メーカーさんはご考慮いただきたく。

スケールは1/7ですが、座りポーズなので高さはありません。
ただ、しどけないポージングで投げ出した脚が結構横と前方向に場所を喰います。


販売はあみあみとなっているものの、制作はヘビーゲイジのため、恐ろしく出来がいいです何だコレ。
正直あみあみのフィギュアと言っても千差万別だと思いますが、コレはアルターとかグッスマとかメガハウスとか、
そういうメーカーとも比肩するレベルの素晴らしさ。
ただ、唯一の難点として、腕に巻き付いている布が特に固定方法無し(巻きつけるだけ・引っ掛けるだけなので、
全然安定しないというところがありますね。でもまぁ実に小さいというか、スルーできる程度の問題点。
っということで布を全部外してみましての全身ぐるり。
さっきの画像と殆ど変わらない画像構成ですがごめんなさいね!!!!!
腕は布を巻き付ける関係上、少し細めの造形になっていますが特に問題ありませんね。

……というよりも、少々の不満点を飲み込んでなおかつ『だが素晴らしい』と言いたくなるクオリティが、このメナスにはあります。
引き続きまして上半身ぐるり。
実に、実にセクシャル極まるポージングですが、それ以上に女体のラインがえっちです。

もう一度いいます女体のラインがえっちです。たまりません。ごちそうさまです。
王冠は非常に丁寧なおかつこだわった造形で、センター部分の蛇のレリーフはちゃんと別パーツ。
王冠本体との『空間』を感じさせる造形表現が素晴らしい。
塗装も実に丁寧ですし、装飾品の作りも手抜かりなし。
脱着は『かぶせるだけ』ですが、安定感は問題ありません。

(画像ロールオーバー)
っということで王冠を外した状態での頭部。
目はかなり見開いた感じでちょっと怖いですが(笑)アイプリントはキレイですし、
眉毛・睫毛の塗装表現も良いですねー。

笑みを浮かべた口元の表情も非常に良いですし、何よりもこの唇の、リップの質感が。質感が、
指ちゅぱとか甘噛みとかしてもらいたい……っ!!!!!
首元から垂れてくる胸飾りはゴールドの発色もキレイで、宝石部分の塗装も抜かり無し。
後述しますが、首輪に2本のピンで接続されているだけなので脱着は簡単でして……
どっちみち後でおっぱいに付いては触れるんですが、この時点でもやるしかありますまいせーーーーーのっ!!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
そして『しつこい』と言われても何も知ったこっちゃなくやりますよ!!!
このあまりにもえっちなボディラインは何枚でも費やして掲載したい!!!
もう少しぽっこりお腹だったりした日にはちょっとどうしてくれようかというぐらいに性的衝動を止められる自信がないという点に関しては絶大な自信を持つしか無いメナスさんの胴回り。
この引き締まった印象のお腹と腰回りもまたいいですね!!!一応まぁ戦士だし。
そしてこのシャープなラインが刻まれたおへそのラインとかもうね……氷をkのラインに沿ってすべらせたりしてみたい。

そしてこのシャープなラインが刻まれたおへそのラインとかもうね……氷をこのラインに沿ってすべらせたりしてみたい。 
そしてこう、下半身というか腰とお尻とフトモモ大好きなさとっちさんの嗜好にダイレクトヒットしてくるこの下半身。

常々「女の子のエロいポイントはおっぱいだけではない!!!胴回りとかフトモモもなんだよ!!!」
と言い続けているさとっちさんですが、その観点からするともう本当にこのメナスさんは合格点にもほどがある……。


もう、正直なところ、顔面騎乗されたりフトモモに顔を挟まれたり膝枕してもらったり、フトモモに顔をスリスリしてみたい。
コレ企画した人も作った人ももしかして頭おかしいんじゃないだろうか、と思わざるをえないぐらいに変態的な作りが素晴らしすぎるこの股間!!!
水色縞パン!!!スジ!!お肉!!!!!!
正直、何だ、もう、この、股間センター部分なんかヤバいというレベルじゃないですよ。
何この『布地の向こう側』を感じさせすぎる造形表現塗装表現。ツヤテカですよツヤテカ。
固くて太くて黒い棒を握ってるメナスさんの右手は実にこれまた良い造形。
ちゃんと爪も塗られてるのが良いですねー。
左手もこれまた実に良い感じの作り込み。
中指の大きな宝石が付いた指輪も上手に作り込まれてますねー。
ここらで小休止は入れておきたい、ということで誰得感がないわけじゃないけどアマラ様。
非常に丁寧な造形と塗装で、これ単品でも見応えがありますね。単品で欲しいか?と言われたらNOですが(笑)。
そして先述の通り、胸当てはこの上なく簡単に取り外せる(保持力が弱いわけじゃありません)ので、
こういうおっぱいおっぱいな状態だって簡単ですよおっぱい!!!!!
 正直もう、この、おっぱいたゆんたゆんというか、素晴らしいボリュームのおっぱいが目を引きます上半身……。
胸当てがあった状態でのスタイリングが当然中心になるはずですが、胸当てが無くても何の違和感もないという。
このへんのバランス感覚は本当に素晴らしいなー。
さーて先ほどに引き続き行きますよ!!!おっぱいですよおっぱいおぱいダブルゼータおっぱいせーーーーのっ!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 乳首!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


特にこう、胸元から脇へと伸びる服の布地に押されてムニュっと変形したおっぱいラインがもうね、もうね。
このおっぱいに挟まれたりしてみたいものですが、何よりもまず、こう、膝枕をしてもらった上でこのおっぱいをムニュッと押し付けていただきたく……
最後はスケールが同じだった『少女M』と一緒に並べまして。
ノリノリでエロいことをしまくろうとしている(ように見える)メナスと、恥ずかしがってるメイドさんな少女Mの組み合わせは相性良いなぁ(笑) 

っということで、あみあみゼロのメナスさんでしたー。
久しぶりに他所様の報告を見て購入しちゃったアイテムでしたが、実にもう満足極まりない出来て、
業界全体のレベルアップを強く感じるアイテムとなりました。満足満足。

願わくば他のキャラも同じフォーマットで発売して欲しいものですねぇ……アイリさんとかトモエとか。