アルター 1/7
魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ
さてさてさて。

毎月毎月リリースされる、魅力的な完成品フィギュアの商品群。
さとっちさんも毎月毎月やや痛々しい量を購入しておりますが、残念ながら諸事情でレビューできない連中も、数多くあります。
可動フィギュアは時間かかるしなー、とか、SICはパーツがポロポロ落ちてイライラするんだよ!!@朝倉とか、
リボルテックは山口式可動に対する微妙な抵抗感が……とk可動フィギュアばっかじゃねえか

いや、普通のスケールフィギュアでも箱がデカすぎるので見なかったことにして部屋の角のマウンテンサイクルに放置したり、
あまりにも出来が良すぎてちょっと体調と精神状態と天候と株式市場と先物市場と阪神のチーム状態が良くなった頃に撮影するべきだな!!と心に決めたものがあったりと、色んな言い訳が出てくるものですね本当に……。

とはいえ、そういった事情以外のよんどころなき理由によって撮影・レビューから外されてしまったものもありまして。
それこそ『デカすぎて撮影ブースに入らない』という、純粋単純明快な理由なのでございます。
いやまぁ頑張れば入るのかもしれませんが左右が見切れちゃったり上が足りなかったりと色々ありましてですね……。

しかしながら、そういった理由で撮影しないまま放置しておくと、『未撮影のデカブツだけがどんどん溜まってく』という、
悪夢以外のナニモノでもない状況に襲われることにやっと気付きまして。
さらに言うなら日本の住宅事情に喧嘩を売り続けることでは比肩する者無きアルターの進化を続ける新しい商品群
この先一生買えなくなるじゃないか……と。

そんな真理に到達いたしまして一念発起、撮影ブースの見直しに踏み切りまして、まずはその第一弾としてグラペをサイズ変更しました。
おかげで予定外の出費になりましたが、B1サイズなので多少は余裕ができたぜー!!!ということで!!
今まで左右が見切れちゃうのでどうしても撮影出来なかったスバルさん、やっとこさレビューでございます!!!!!
っということで全身グルリ。
今回ちょっと編集中にワケわかんなくなったのでいつものとはちょっと順番変えました。グルーっと単純に。

スケールは1/7となっていますが、アクセルフィンやら大きくたなびく腰布やらでかなりの場所ブレイカーです。
というかそもそもベースがデカい!!!!! また!!まただよアルター!!!!!

しかしさすがはアルター、そこら辺のマイナス点を差し引いても飾っておきたくなる鬼クオリティですねー。
非常にカッコいい一品に仕上がっています。
一瞬「あれ、俺って熱血少年バトル作品の男キャラでも買ったのかな」と思ってしまうようなスバルの凛々しい表情。
ものすっごくカッコ良い造形に加え、歯を食いしばった口元の険しさが戦闘の緊張感を伝えます。
さーーーーーーて今日も今日とてご飯がうまい!!!それも素晴らしいおっぱいがあるからです!!!!
さぁさ皆様おっぱいに敬意を表しながら行きましょう恒例のアレですせーーーーーーーーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J



『ティアの寝込みを襲っておっぱい揉み倒し事件』が公開されたからというものの、
もっぱら『スバルは貧乳』という印象があったさとっちさんですが、いやーなかなかどうして立派なものをお持ちです。
とりあえずこの体にピッタリとフィットしたバリアジャケットの内側の匂いとか嗅いでみたいところですね!!!
そしてこの背中のラインも美しい。物凄く美しいのでちょっとこう背すじにツツーっと指を滑らせたり、
背中中央の窪んでるところを舐めたりしたいぐらいです。変態ですかさとっちさん。

でもやっぱり最高なのは両脇〜脇腹までのラインを撫でさすって上げることでしょうか。

(画像ロールオーバー)
思わず「ブロウクンッッッッ!!!マァグナァァァァムッ!!!!!」とか叫びたくなる魂の武器リボルバーナックルは、
回転エフェクトの付いたものと通常モードのものが付属しています。
どちらも簡単に交換可能なので、手軽に勇者王またはギア戦士ごっこができますね!!(違)。

(画像ロールオーバー)
アクセルフィンを展開したマッハキャリバーで疾走する足元。
ベースとの接続は左脚裏のピン一本なので、招来的な耐久性にやや不安あり、というところでしょうか。
アクセルフィンはそれぞれ独立した計4パーツでの構成。
マッハキャリバーへの接続ピンが非常に細いため、取り付け・取り外しの際は要注意どころではありません。
展示してても上から何かを落っことしたら間違いなくヘシ折れると思うので、外しておくのが賢明かと思います。
……ここは別に1パーツ成型でも良かったと思うんだけどなぁ。んで接続ピンを太めにしておけば、うーん。
マッハキャリバーの先端側車輪は上下へ可動。
地味にポージングに役立つような役立たないような……(酷)。

しかしマッハキャリバー自体のつくりは物凄くカッチリシャープ&重厚感があって良いですねぇ。
レオタードとかビキニスタイルだったら絶対にもっと人気出ただろうになぁ、勿体無いなぁ、と呟きながら撮影した腰周り。
短パンももっとこう、尻肉が見えるぐらいにショートなタイプだったら良かったのに(黙ろうか)。
造形としては、やはり大きくたなびく腰布部分が非常に目を引きます。
バリアジャケット各部の赤い宝石部分はクリアパーツで再現。
地味ですが嬉しいところです。
ベースにはお馴染みのキャラクターデータが記載されています。
魔術師ランクは地上B、デバイスはリボルバーナックル(装備品)とマッハキャリバー(インテリジェントデバイス)ということで。
なのはVividの頃には魔術師ランクが上がってるのかなー、とか想像すると楽しいです。
何となくこう、スバルの勇ましい顔コレクションというか何と言うか。
おっぱい魔人シグナムさんもカッコよかったけど、それとはまた違うカッコよさですね。
より一層、戦いの最前線にいる緊張感が伝わってくる、素晴らしい逸品だと思いますよ。
最後は相方たるティアナと並べまして。
奇しくもティアのぱんつが穿いてるのか穿いてないのか分からないギリギリのラインになりましたが気にしてはいけません。
……しかしこれもバック紙のグラペを買い替えてなかったら並べらんなかったからなぁ……やっぱり設備投資は大事だね!!(笑顔で)。


っということでアルターのスバルでした!!!
実にカッコよく躍動感溢れる良いフィギュアで、これこそまさにリリカルなのはキャラの立体化よ!!!と言いたくなりますねぇ。
魔法少女作品としては何か間違ってるような気もしますがきっと気のせいです。

StrikerSではフェイトさん真ソニックフォームなのはさんブエクシードモードという名の魔王絶好調モードシャマルさんと子犬ザッフィーがリリース決定。
しかしその後はTHE MOVIE1st版の商品展開も始まりますので、まだアナウンスの無いエリオとキャロの運命が心配です。
……まぁ出たら買うのか?と聞かれたら……うん……。
まずそれ以前に、水着フェイトさん(グッスマの)と真ソニフェイトさんとなのはさん魔王モードの置き場所を考えなきゃね……。