アルファマックス 1/7
ToHeart2 XRATED 向坂環 メイドビキニ イノセントver.
さてさてさて。

「一体あなたは何度我々の前に立ちはだかるというのか……向坂環!!!!!」

と、キバヤシ顔で叫びたくもなるような、圧倒的な数量のフィギュアがリリースされまくっているタマ姉。
今までリリースされたタマ姉フィギュアを全部集めている人がいるとするならばそれは何かもう偉人と言うしかないというか、
一体いくつ出ているのか把握しているだけでも立派に偉人と呼ぶしかないぐらいの数でございまして。
さらに勢いが衰えること無くまだまだまだまだ回天堂とかからリリースされ続けるにいたっては、
もはや居酒屋での『とりあえずビール』的な立ち位置といいますか
『ToHeart2から立体化するならとりあえずタマ姉』みたいな感じになっていると言っても過言ではないでしょう。
あ、タマゴサンドがすげえ悲しそうな顔をしてこっち見てるぜ……?

まぁそのかわりに「これは本当にタマ姉である必然性があるシチュエーションなのか」という疑問が浮かびまくるアイテムも多いんですが、その辺はまぁ気にしたら負けというか、そういうフリーダムさ加減を受け止める度量があるというのもタマ姉の魅力と言えるでしょう(適当)。

で、そういうシチュエーションとか衣装とかポーズに限りなく幅広い度量を持つタマ姉フィギュアで最近元気なのが、
アルファマックスやら回天堂やらグリフォンエンタープライズやらといった、ちょっと仕上がりに一抹ではない不安を抱えるメーカーですが、今回はアルファマックスで。
今までに一度も買ったことがないメーカーではありますが、ちょっとサンプルが良さそうだったのでサクっと購入。
まぁオーキッドシード(昔の)ぐらいのクオリティならいいかなぁ……とは思っていましたが、
これが予想外に良い出来で満足でしたね(その地雷覚悟で買うのはどうにかならないのか)。
まずは恒例の全身ぐるり。
1/7スケールのおすわりポーズということで、高さも横幅もそれほど凶悪ではありません。
脚を投げ出す感じのポーズなので、まぁちょっと厄介ではありますが(笑)。
右手が支えになる他、髪の毛も支柱代わりになるので後ろへ倒れたりはしません。素晴らシィ!!!!(CV:宇梶)

ベースは付属せず、ちょっと薄い感じのエロクッションが付属しています。無くても展示に問題はなさそうですけども。
しかしもうこれ、本当、どこがどう『イノセント』なのかと(笑)。
上半身……というか、体部分をアップ気味で。
初めて買うメーカーさんということで心配していましたが、殆ど問題ありませんねー。
後述しますがブラは別パーツになっているものの、フィッティングは良好。ホルターネックタイプですが、紐の作りもまったく問題無し。
だいぶトバシ気味になってしまって申し訳ありませんが、顔はかなりいい感じだと思います。
まぁ赤い髪の毛・エアインテーク・ちょっと額に掛かる感じの前髪構成というパーツを押さえればもはやタマ姉いっちょあがりという様式美が出来ているような気がしますがその辺は気にしない方向にしていきたい。

アイプリントはちょっと網点が目立つものの、普通に見る距離なら特に問題がないと思います。
むしろ全身写してる画像での光源映り込みの方が問題だよなー(白目)。
あ、ヘッドドレスの作りも結構丁寧なので、このへんは褒めていきたい。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J



っということですべてのタマ姉フィギュアに共通する『タマ姉=おっぱい』というこだわりは、
このアルファマックス版でも立派すぎるサイズのおっぱい造形で健在ですすタマ姉たまんねええ!!!!
ブラの作りもかなり丁寧な装飾が入れられていますし文句なしですねー。はぁおっぱいの谷間に顔を埋めてみたい。
何気に柔らかそうなお腹造形ではあるものの、残念ながら脚とおっぱいの間で影になってしまうというこの……(嗚咽)。
で、ブラは別パーツになっておりましてですね↓
頭部をクビから抜いてやると半脱ぎ状態での展示も可能となっています。。
まぁちょっと硬い感じですけどね(笑)。
さらに、腰の部分で上下に分割できる胴体からブラを抜いてやることが可能になっています。
ただし骨盤の広がりがあるため、そのまま真下に引っこ抜こうとしても無理なので、
左側に半回転させて抜いてやるように。ちぎれないとは思うけど、冬場はこういうパーツが硬くなる時期なので要注意です。
っということで、ブラのパーツを外した状態がこちら。
分割ラインは目立たない構造になっているのが嬉しいところですねー。
まぁしかしここまで来ると、もう、イノセントなんだかなんなのかさっぱり分かりませんが(苦笑)。
おっぱい先端はちゃんと乳首造形も塗装もされているんですが、メガハウスの連中と比べるとやはり一段二弾劣る感じ。
あっちが控えめに評価しても変態的な作りすぎるという事実もありますが(苦笑)。
もうちょっとだけ主張する色でも良かったんやでー。
うーん、やっぱり良いですよねぇこういうアングル……チラリズムというか何と言うか……。
思わずミラーベースとか購入したくなりますね。



あと顔面騎乗されたくなりますよね(真剣な表情で。
股間部分の食い込みは恐るべき感じになっていて、実に生々しいものに。
ていうか殆ど中身の形状丸出しと言っても過言ではありませんよくやったアルファマックス。
あ、腰の部分で胴体が分割できる関係もありますが、お尻の割れ目の入口部分も実にえっちな感じの作りです。イイヨイイヨー。
オーバーニーソ上部のフリルもちゃんと作りこまれていて、塗り分けなども雑な印象はありませんね。やるなぁアルファマックス……。
鮮烈な赤のストラップシューズは脱ぎかけの瞬間を切り取った造形。
金具がふさがっちゃっているのはちょっと惜しいところですね(苦笑)。
 っと言うことでサイズ的に近いマックスファクトリーの手ブラなタマ姉と。
しかしもう本当、どこのメーカーから出てもおっぱいまたはエロポーズ担当なのよなタマ姉……(笑)。

っということで、アルファマックスのタマ姉でしたー。
先述したとおり、初めて購入するメーカーさんでしたがクオリティ的には特に文句なしで満足ですねー。
 フィギュアが市場で処分特価になってるのを見ると悲しくなってしまう今日この頃ではありますが、
こうやって安心して購入できるメーカーさんが増えてくるのは嬉しいものです。
あとは買い手がどうやってアイテムの良し悪しを見極めるか・どうやってメーカーさんへの安心感を広めていくかが問題ですね。
とりあえずアルファマックスは合格点、ということで(笑)。